--.--.--(--):スポンサー広告

2010.10.31(Sun):バトン
 ウィーンのみなさんこんにちは。

 ハロウィンと聞いて真っ先に浮かぶのはナイトメアビフォアクリスマスです。

 ところでハロウィンらしいことってなんですかね?
 この歳で(歳に関わらず)日本国においていきなり人ん家に行って「Trick or Treat」とかやったら通報されるのがオチだと思うのは気のせいですか?

 せめてもの行いということで(おそらく)毎年我が家ではかぼちゃの煮付けを…食べていたのは冬至の日でした。
 でも今年はチョコでジャックオーランタンを模ったシュークリームを食べました。

 このシューがサ、サクサクとふわふわの中間めっちゃいい歯ごたえで、中のクリームにかぼちゃのペーストを練りこんであって、このクリームとシューがめっちゃいいかんじにマッチしてて、とってもおいしいです。(⌒-⌒)ニコッ


 と、季節のネタを盛り込んだところで、映画を観に行ってくれる人がいません。

 マルドゥック・スクランブルはむしろ誘われたくらいなんですが、僕が観たいのはDear Girl~Stories~THE MOVIEなんだよおー!!!

 それとなく話題にしてもスルーされ、相手にもされないという始末。
 一人で観に行こうかとも思いましたが、映画館が遠いのと、持ち前の出来ることなら家から一歩も出たくない精神が邪魔をして行く勇気が起きません。

 誰か観に行ってくれないっすかね?


 それはまたしつこく誘ってみるとして、今日の本題は少年ロボットさん所のバトンですわよ。
 

【Read More...】

2010.09.16(Thu):バトン
 最近寝る時間が不安定になってきた

 この1週間12時に寝てしまい、気付いたら4時になってたって状況がずっと続いてます

 今日も今日とて9時に果て、12時になって再起動しました。
 今日は文化祭の準備で授業がないらしいのでこのまま夜を明かすことにします。
 昔はいつもこの時間だったんですが、授業をまじめに受けるようになってからはずっと3時‐6時の生活だったんで少々戸惑い気味です。
 
 結局4時間くらい寝てるんで問題はないんですが、この時間じゃないとえっちなアニメが観れないんですよね。
 最近は親がいても大抵のものは観れるようになったんですが、さすがにクエイサーとかクイーンズブレイドみたいのは時期尚早かと
 とりあえず生徒会役員共で慣らしているところです。

 というか気付いたらうちの親は4作品もアニメを観ているんですね。
 まあ、僕はその10倍観てるわけですが。

 その4つというのが
 ・黒執事
 ・ぬらりひょん
 ・メイド様
 ・スラムダンク

 です。もう完全に腐女子臭しかしないというwww

 でもその割にはPEACE MAKERとか薄桜鬼には喰いつかなかったんですよね。
 大河でお~い竜馬とかやってるし新撰組ならいけると思ったんですけどね。
 裏僕は僕がまだ1話も観てないんで分かりません。

 とりあえず、基本僕が観ているときに部屋に入ってきたら足が止まります。
 そしてCMとともに去って行く

 ただこの前ぬらりひょんのリクオ妖怪化したら声変わってるよね?とか言ってきたんですよね
 いくらなんでも耳老化しすぎじゃないかっていう

 それにHOLIC(実は親がこれを観てたのが僕が虹に染まるきっかけだったりします)やWORKINGなどじゅんじゅんには散々世話になっておきながら間違えるっていうのは…

 いくら興味がなくても自然に気付くと思うんですよね


 とりあえず親とはそのうち萌えアニメを観ながら「あそこのパンチラは」とか話し合えるようになるとして、今日は少年ロボットさんとこのバトンです。



【Read More...】

2010.08.09(Mon):バトン

先日金曜ロードショーでサマーウォーズやっていましたね

テレビをつけたらたまたまやっていたので観てみたのですが、監督の細田さんは宇宙時をかける少女と2年連続でなんかの賞を受賞したみたいですね

さすが受賞するだけあっておもしろかったですし、久しぶりに感受性を開放して観てみたら泣きそうになりました
・・・親がいたのでこらえましたが


それにしても作品の傾向とかもありますがマッドハウスの作品は一般の人にも受け入れらますよね
ジブリもそうですが萌え系じゃなく”豪華声優陣”に俳優を起用すると同じアニメでも抵抗なく見るというね

なのに一般の方はアニメ=子供の見るものだとかキモヲタがブヒブヒしてるものだとか平気で言ったりしますからね
なんで子供の見るものって見下しているものに大人がハマって2回も3回も劇場に足を運ぶのかっていう

まあ、一般にこう思われてるってのが僕の偏見なのかもしれませんが


というかいいかげん”豪華声優陣”って宣伝しておいて中身が俳優ってのをやめてほしい・・・

別に俳優を起用するのはそのほうが儲かるんだろうし一向にかまわないのですが、俳優の人達は基本声優と一緒にされたくないと思ってる人がほとんどのはずなので俳優さんにも失礼だと思うんですよね

これも昔の話なのかもしれませんが・・・
少なくとも僕は釣られるのでやめてほしいです


と、キモヲタの妄言はこの程度にして、今日はマティさんのところで見事に釣られてきました

ので、遺産を残して逝こうと思います

【Read More...】

2010.07.18(Sun):バトン

1万年と2,000年前。
遥かな想いは時を超え、そして今、ふたたび・・・


とまあ、こんな感じでしょうか?
正直アクエリオンはみたことないんで内容がサッパリなんですよね
曲だけ中途半端に知らなくもないというか


ってことで地雷踏んじまったぜ!
はらいせに新しいのを埋めてくとしよう。


【Read More...】

2010.06.24(Thu):バトン

あたし、なんであいつを見てこんなにドキドキしてるんだろう・・・
あんな・・・あんな・・・

【Read More...】

