--.--.--(--):スポンサー広告

2010.12.31(Fri):雑記
 特番の時期ですね~

 アニメも休みだし、一部を除いて再放送も最近のばっかなのでやっとHDDに安息が訪れるようです。

 そういえば今年は特命係長やんないんですかね?
 年末の深夜っていうとアレのイメージが強いです。
 まあ、今年は映画をやるわけでもないですしね。


 映画と言えば、ずいぶん前になりますがアニメ監督の今敏さんがなくなったんですね。

 こっちの世界に足を踏み入れて2・3年、にわかの僕は正直この方をあまり知らないし、作品も昔東京ゴッドファーザーズを漠然と観ていたくらいなのです。

 でもこの前特集を観て今さんの作品が僕の大好きな話ばっかだったんで、いつか…なんて言ってるとまたどうせそのままずるずる行くので遺作の夢見る機械が公開される頃に絶対に観ます!

 特に初監督作品のPERFECT BLUEなんかもうね、例え受験と被ろうが絶対に観る!…と言いたいところですが、せっかくならゆっくりと楽しみたいのであとは勇気だけ時期が被らないことを祈るばかりです。

 それにしても今さんは映画化の際に原作を読まないっていうからすごいですよね。

 原作を知ってる人からすれば全然違う別作品だし、原作に掲げてる以上踏襲するべきだと思うのかもしれませんが、僕はアニメにしろドラマにしろ映画にしろその監督の解釈で作品を観てると思えばいいと思うんですけどね。


 とか言いつつとりあえず最近公開された映画を観るわけですが。

 やっぱりアニメ映画で言ったらファフナーですね。
 ちょうど今MXで再放送もしてますし、こいつを片付けて観に行こうと思います。

 ブレイクブレイドは…もう劇場はあきらめようと思います。
 RED LINEももたもたしてたら終わってるし…

 あとは空の境界観に行くって話があったような…
 結局うやむやで終わるのか?


【Read More...】

