--.--.--(--):スポンサー広告

2011.02.28(Mon):雑記
 テイルズも終わって3DSが出るまでにこの前亡くなってしまったデスノBBと逆検2のまとめをし直そうと思ってたんですけどね。

 いざ時間が出来たとなると逆検でツケが溜まったアニメの消化に忙しいという。
 そもそもお勉強の時間でそれすらままならない状態が続いていましたとさ。

 デスノの方は新たに L change the world を購入(予約)したんでそちらが読み終わってから改めて取り上げるとして、逆検の方は…このまま闇に葬られることになると思います。

 といっても大したことは書いてなかったんですけどね。

 ・各話ごとの総評
 ・真犯人の無線で深読みしすぎて外したこと
 ・ラストで事件の状況が矛盾してちょっと戸惑ったこと
 ・その戸惑った部分も話の流れが本当に掴めていれば予想できたこと

 ストーリーに関してはこんな感じでした。
 今回の各話の絡ませ方はすごかったです。と褒めちぎってました。

 キャラに関しては以前馬鹿にした一柳検事ごめん、と。
 それにしてもこのキャラに関しては一部始終全てが予想通りでしたw

 あとはとにかくミクモちゃんが可愛かった。こればっか言ってた気がします。

 本当に可愛かったんですよ?
 4話でのあの姿もさることながら、性格というか、人間というか、とにかく可愛かったです。

 いままではみちゃん一筋だったのに今回めでたくミクモちゃんに浮気するという。
 もちろん、オヤシキさんとかミカガミさんも可愛かったんですけどね。ハカリちゃんの専用BGMは好きだった。

 あとはイトノコ刑事はいつからあんなに優秀になったのかなーとか
 話がシリーズに飛んで、
 ・黒茶さんに貸してもらって最初にやった3が一番好きなこと(恐くて印象が強い)
 ・でも一番好きな話は2の逆転サーカスなこと
 ・一番面白かったのも2のさらば、逆転だったこと(どっちにしろ有罪になるしバットエンドまであるし)
 ・更に意表を突かれたのは4のラスト裁判員制度で有罪にしたらそのまま有罪になったこと

 こんなもんだったと思います。

 あとは検事の内容をあんまり覚えてないんでやり直そうかな、DS版なら英語でやるのもいいかなって感じで締めたと思います。


 サルベージが終わった所で追記から3DSの話になります。


【Read More...】

