--.--.--(--):スポンサー広告

2011.04.30(Sat):雑記
怖ろしい話を聞いてしまいました…


~そのときのおはなし~

先生「お前ただでさえ地震で始業式無かったってのにこんなとこでなにやってんだよ。今は学校で友達作る時期だろ」

生徒「なに言ってんすか。友達ならmixiでとっくに出来てますよ。」


…マジ?
あ、説明が決定的に不足してるんで言っておくと大学の話です。

確かに大学ってそれまでと違ってクラス単位でどうこうってとこじゃない…んですよね?

そりゃもちろんサークルなんかの付き合いもある(メイン?)なんでしょうが…

mixiにしろフェイスブックにしろめんどくさいって理由でやってないんですよね。
モバゲーでさえケータイ変えてやめちゃったし。

現実だけでなくSNSの人付き合いすらめんどくさいって救いようがないですよね。

学校じゃ静かなのにネットじゃギャーギャー騒いでる…もといネット上で色んな人とつながりを持ってるなんてのはよくネタにされて、時には問題だとか言われたりもしますが、それよりタチ悪いですよね。

なんにせよ今心配する話じゃないですね。
それでも人付き合いなんかは少しずつ改善していこうと思います。

人付き合いで頑張ろうとか思ってる時点で前提からおかしいというか、そんなやつの人付き合いが円滑にいくわけが無いというか。


以前ドラマを観るって話をしましたが、今回は日曜劇場JIN-仁-について

というかなんか聞いたことあると思ったらこれって原作マンガですよね。

1話観ないで2話しか観てないんでなにも言えないんですが、主人公は架空の人物だとして、治療される人達は史実の人物なんですか?
2話で和宮内親王?が治療を受けてましたがどうなんでしょうか?

史実の人物だとして、歴史は変えないまでも、実際に危ない病気で奇跡的に助かった人の治療をしたことにするとかそういう作品なんでしょうか?

まあ、そこらへんはこれからをおとなしく待つとして、もし史実の人物だったらそのときは頼むよ黒茶氏。

本当になにも言えないんでこれで終わります、すみません。


そのままの勢いで今度はCの宣伝でも。

いやー、Cっていいですよね。なによりこの曲線美が…

ではなく、もちろんノイタミナのアニメ作品です。

ってかあなるもだけど両方オリジナル作品って実は創始以来初めてだったりします?

あなるもいい作品だと思いますよ。
黒茶さんとか好きそうですよね。
本人は認めないでしょうが、けいおんにしろ今のアニメ視聴者と好みが被ってる気がします。
まどかとか例外も多いですが、人気のあるやつは大抵黒茶さん好きそうだなーって思います。

あなるはEDテーマの secret base が反則ですよね。
今日の5の2もそうでしたが。

それ町とかそらのおとしもののときも聞きましたが、原曲を知らない人ってやっぱ多いんですかね?
原曲の雰囲気を残しつつ、パクリにならないようにしつつ、自分の味を出して、知らない人に伝えるのは難しいってまーやが言ってた気がします。

話が逸れまくりました。Cですよ。C。

いや、まあ、改めて振り返ってみたらそんな大好き部類の話じゃないんですけどね。
金を手に入れた主人公が金に溺れるって話でもなさそうだし。

ですが、シリーズ構成がデュラやバッカーノなどの高木さんなのです。

作品の雰囲気的にも高木さんが良く似合うんじゃないかと思います。

ただ、3話の演出は微妙な気がしました。
ああいうのはデュラみたいのだから良いんじゃないかなと。
何気に話も広がったけど、説明してる感が大きかったですね。

マネーゲームなのに体を張るっていうか自分が戦うってのも最近じゃめずらしいんじゃないですかね~(必死に褒めるところ探した)

あとは…すみません3話じゃなんとも言えないっす。


ってか今日朝まで生テレビやってんのか
明日の授業大丈夫かな…
