--.--.--(--):スポンサー広告

2011.09.12(Mon):雑記
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

に行ってきました!

実はコレ先週の話なんですが。
帰る頃には日付が変わっていてそのまま力尽きました。

今回はアリーナ席の後ろの方という一見よさげな席なのですが、会場が日産スタジアムだったのでかなり遠かったです。

なんだかんだで1階席のステージ脇って狙い目ですよね。

さて、今回はかなり異色というか、最初がかぞえうただったのはいいとして、アンコールでもう一回かぞえうたがきたのです。

かぞえうたに始まりかぞえうたに終わる…のかと思ってたらその後2・3曲続き、ラストは終わりなき旅でした。

あ、ところでexe氏とマティ氏、文化祭でなんとしても終わりなき旅(めちゃくちゃ静かな曲)を歌いたいんで場の調整頼むw

セットリストも最近のライブとは変わっていて、かなり昔の曲が多かったです。

僕は今まで自分が何年生まれなのかを知らなくて、試験とかで入力するたびに周りの人に聞いていたんですが、Replayの前のMCで

「この曲はMr.Children3枚目のシングルで~リリースされたのはもう18年前になるんですね。~みんな18年前なにしてた?~」

というやりとりがありまして、思わず生まれたー!って叫んでしまったんですが、この曲が発売されたのが1993年なんですね。

こうしてマナヂは自分の生年月日覚えたのじゃった・・・

その他の曲目もかなり古いか、いつも通り最近のがメインだったんですが、innocent worldやTomorrow never knowsなど、有名曲が多かった気がします。

なんでも震災があってからアンケートの結果も変わってきているらしいです。
桜井さんも力強い歌い方を心掛けているそうなのですが、喉に負担がかかるのでかわいい歌い方がいいって話もしてました。

個人的には一番好きなHEROが聴けたので良かったです。
アンケートGJ!


さて、前回お知らせした通りこの前センタープレがありまして、さらに今日はまた別の模試(筆記)があったのです。

長くなったんで久しぶりに追記ってやつを使ってみようと思いますw



【Read More...】

