--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.16(Mon):雑記
あけまして、おめでとうございます!

今更感がハンパないですが、実は予備校なんかの関係で年末から正月にかけて1週間ほど母方の実家に帰省してたのです。

新年の挨拶回りなんかもできなくてすみませんでしたm(_ _;)m


さて、昨日今日とニュースにもなっていましたが、一応僕も受験生の端くれなので
受験生もすなるといふ大学入試センター試験をしてみむとおもってしてきました。

例のごとく点数から晒すと、

国語 168点
英語 196点
リスニング 40点
数学1A 94点
数学2B 56点
世界史 27点

3科目合計 451点

となりました。

何度か言ってきたのですが、僕の志望校はWと呼ばれたGもとい大学、通称バカ田大学なので
センター試験は正直どうでもよかったのですが、
滑り止めなんかの関係でセンター利用もいくつか出願はしていたんです。

で、僕が出したのはMとかRとかなんかどっかでお尻振ってそうな名前の大学なんですが、
色んなデータ見てもだいたいボーダーが85%って書いてあるんですね。

つい最近までこの数字が合格最低点だと思っていたんですが、なんでも各サーチ会社のB判定の数値らしくて、
実際にはどれくらいとればいいのかまったく読めないんですが、
今年は理系人気って言いますし、9割も取れたんでさすがに大丈夫だよね?

ということで今は完全に受かったつもりでいますw

ただ、合格発表が2月20日とかなんでどっちにしろ一般入試も受けることになるんですよね…

それにしても結局得意なはずの国語で足引っ張ることになるとは…
まあ、予想通りではあったし、及第点ではあるんですが。

問題はリスニングですね。
せっかく筆記で文法2ミスという脅威の成績を叩き出したのにリスニングでミスったんですよね…
筆記に関しては実は過去問をやったことがなかったんですが、センターがあんなに簡単だとは思いませんでしたねw

数学は…片方だったからよかったものの、2Bが…
もうね、三角関数なんかは元々からっきしなのに難しかったらしいし、(アレが難しいのかすらわからないw)
頼りの数列、ベクトルが難しかったんでかつてないほど酷い結果でした。
数列なんかね、3項間だからできなかったとかではなく、まずその前の段階でつまずくという。

1Aも、実は完全に分からなかったのは図形のラストだけで、本来なら+3点になるところなんですが、
外接円の直径を出す所で半径を書くという…
やってはいけないミスをしてしまいました。


前にも話に出た理系の友人なんですが、彼も化学100点、数学85点×2、英語180点くらいらしいんで、
ついに僕は彼に「理系のクセに」と言うことができましたw

明日も学校で散々言ってやろうと思いますwww

それでは、今度は私大の受験報告を逐一していこうと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。