--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.17(Tue):雑記
どうせクラスかサークルだろ。と思ったそこのアナタ

違うんです。

先日、大学入学祝いということで親戚にバックを買ってもらい、トルコ料理をご馳走になったんです。
トルコ料理は初めてだったんですが、トマトベースのソースにスパイスが効いていて、香りが強いので好き嫌いがはっきり分かれる料理だと思います。

初めてのトルコ料理に舌鼓を打っていると、店内の照明が暗くなり、キワドイ衣装を身に纏ったお姉さんが音楽に合わせて踊り始めました。
腰がおよそ人間のものとは思えない動きをしていて、腰まである黒髪を揺らしながら華麗なダンスを30分程披露していました。

ショーが終わると、隣の席の人がさっきの腰の動きはどうやるの?と踊り子さんに質問していて、その流れでなぜかこっちに話しかけてきました。

もちろん使用言語は英語、受験で培った知識を総動員してそれっぽいこと言ったらなんとか相手も騙されてくれましたw

話を聞いていると、相手の方は10年以上前から日本にきているみたいで、学校で教師をしていると言っていました。
しかも住所が母の実家のすぐそばでした

最後にメアドを交換し、今はちょくちょくメールを交換しています。


今日はとことん外食の話です。
兄が今年で20歳を迎えたのでそのお祝いをすることになったんですが、兄の緊急入院など色々なことが重なって僕の入学祝も兼ねてやっと敢行されたのです。
そろそろ21歳になるんですけどね

それ自体は単に親戚が集まって食事をしただけだったんですが、衝撃ニュースが2つ飛び込んできたのです。

衝撃ニュースその1

父親がプーさんになりました。

元々性能はいいけどデザインがちょっと…なんて評判を耳にするとある電機メーカーに勤めていたんですが、異動の話が出たらく、異動先で今までとは違うことをやらされるのが嫌だということで断ったら首を切られたらしいです。

まあ、今までの蓄えもあるし、生活に困ることはないということで選んだみたいなので急に電気が点かなくなったとかそういうことはまったくないです。
8ヶ月はモラトリアム給料が出るみたいなんで今は再就職先をさがしてるとかなんとか


衝撃ニュースその2

長男が結婚することになりました。

元々文武両道で社交的、生徒会長などの役職に常に推薦される人望の厚さなど、ケチをつけるとしたらゲームが下手(僕の基準なんでおそらく平均よりは上手い)なことくらいしかない兄でしたが、大学時代からの彼女さんと結婚することになったようです。

こちらに関しては特にコメントはないです。
どうぞお幸せに


大学の方はクラスではなんとかぼっちを回避し、サークルはアニ研に放研に演劇にゲームサークルと、スリークウォーターがオタサーという謎仕様w

いやね、放送研究なんかはちゃんと活動もしていてノーマルな女の子なんかもいっぱいいるんですが、なぜか気づいたらアニメの話になってるんですよねw
学祭のラジオを観たときに英雄伝説 空の軌跡の戦闘曲が流れたときはひとりでテンション上がってました
先輩が作ったラジオドラマのBGMが智代アフターにしか聴こえなかったって話には誰も納得してくれませんでしたが
というかみんな智アフはやってないみたいで

最近はアニ研に入り浸ってヒマを潰しています。
1年で既にクラスぼっち化したというのを爽やかにカミングアウトするやつがいたり、今年7年目になる先輩がいたり、なかなか愉快なところですw

あとはBOXにパソコンさえあれば完璧なんですけどね…
今度秋葉に行って組み立てようってことで話がまとまったんでそうなったら本格的にダメになりそうですw

