--.--.--(--):スポンサー広告

2012.05.28(Mon):雑記
MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012に行ってきました!


たまにはゲーム以外の話題もやんないとね
ミスチル以外やれる気がしないけどw


【More...】

まずはセットリストから

1. エソラ
2. 箒星
3. youthful days
4. LOVE
5. GIFT
6. Everything(it's you)

mc
7. デルモ
8. End of the Day

mc
9. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日

mc
14. くるみ
15. Sign

mc
16. 1999年、夏、沖縄
17. ロックンロールは生きている
18. Worlds end
19. fanfare
20. innocent world

アンコール
21. 東京
22. 彩り
23. overture
24. 蘇生
25. 祈り~ 涙の軌道


開幕からいきなりエソラ→箒星だったので、曲調も全体的にアップテンポで今回はいつになく盛り上がりました
前回同様ライトなファンでもわかるような有名曲ばっかりだったのも一因ではありますね

今回は桜井さんの様子がおかしく、mcのたびにキャラが変わっておもしろかったですw

くるみ、Signのときは前のほうに出てきてのアコースティックverだったので、アリーナ席の人は目の前で桜井さんが弾き語りしてくれているような錯覚があったと思います
ちなみに僕は一塁側スタンドの30列くらいだったので近からず遠からずでした

innocent worldのときには白い風船が出てきて、アリーナ席とスタンドの前のほうの人は飛び跳ねていましたが、僕は残念ながら触れませんでした
ドームが一体となって熱唱したのは圧巻でしたね~

アンコールのときのmcで、先程出てきた風船の正体が明かされました。

どうやら、風船はたまごだったようです
今回のミスチルのアルバムのタイトルがmicroとmacroだったんですが、なんでも、人間の細胞のなかで最もちいさいのが精子、最もおおきいのが卵子らしいのです。
microとmacroが出会って、生まれた証というのを表現したかったとのことです

アンコール1曲目の東京は東京ドーム限定で、20周年記念で5月10日にWOWOWで生中継された大阪の京セラドームなどではラララでした

ラスト、僕等がいたの主題歌祈りのときなんかはマンガを思い出して思わず涙を流しそうになりました
結局映画は観に行けてないんですけどね…

ちなみに今回もフェイクの「ハイジャンプしよう~」のときにジャンプしたのは僕だけでした


実は、この日は初めてのクラス会があったんですが、ライブと被ったんで行かなかったんですよね…
僕を含めて行かなかったのは2人だけというw

明日からクラスの輪から外されてたらどうしよう…
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://managhi.blog133.fc2.com/tb.php/147-a438b35f
Secret

