--.--.--(--):スポンサー広告

2010.08.09(Mon):バトン

先日金曜ロードショーでサマーウォーズやっていましたね

テレビをつけたらたまたまやっていたので観てみたのですが、監督の細田さんは宇宙時をかける少女と2年連続でなんかの賞を受賞したみたいですね

さすが受賞するだけあっておもしろかったですし、久しぶりに感受性を開放して観てみたら泣きそうになりました
・・・親がいたのでこらえましたが


それにしても作品の傾向とかもありますがマッドハウスの作品は一般の人にも受け入れらますよね
ジブリもそうですが萌え系じゃなく”豪華声優陣”に俳優を起用すると同じアニメでも抵抗なく見るというね

なのに一般の方はアニメ=子供の見るものだとかキモヲタがブヒブヒしてるものだとか平気で言ったりしますからね
なんで子供の見るものって見下しているものに大人がハマって2回も3回も劇場に足を運ぶのかっていう

まあ、一般にこう思われてるってのが僕の偏見なのかもしれませんが


というかいいかげん”豪華声優陣”って宣伝しておいて中身が俳優ってのをやめてほしい・・・

別に俳優を起用するのはそのほうが儲かるんだろうし一向にかまわないのですが、俳優の人達は基本声優と一緒にされたくないと思ってる人がほとんどのはずなので俳優さんにも失礼だと思うんですよね

これも昔の話なのかもしれませんが・・・
少なくとも僕は釣られるのでやめてほしいです


と、キモヲタの妄言はこの程度にして、今日はマティさんのところで見事に釣られてきました

ので、遺産を残して逝こうと思います

【More...】



ルール:見た人は必ずやる事!答え終わったら問題を一つ追加すること!(強制)

◎→キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○→だいたい知ってる
△→聞いたことはある
×→全く知らない




○僕の初恋を君に捧ぐ
△僕等がいた
△天使がくれたもの
△恋空
△NARUTO
△D.Gray-man
◎テニスの王子様
△BLEACH
◎ONE PIECE
◎ガンダム
◎新世紀エヴァンゲリオン
◎ドラゴンクエスト
◎BLACK CAT
◎北斗の拳
◎ボボボーボ・ボーボボ
◎HUNTER×HUNTER
◎銀魂
○あまつき
◎DEATH NOTE
△魔人探偵脳噛ネウロ
◎DR.スランプアラレちゃん
◎新世紀GPX
◎スラムダンク
◎名探偵コナン
○ビックリマン・愛の戦士
△どうぶつの森
◎こち亀
◎ぴちぴちピッチ
◎おジャ魔女
○明日のナージャ
◎ヒカルの碁
◎聖剣伝説
◎幽々白書
△ジャングルの王者ターちゃん
○世界名作劇場 ←判断難すぎね?
◎ジブリ作品
◎ドラえもん
◎プリキュア
△家庭教師ヒットマンREBORN!
△仮面ライダー
◎ハチミツとクローバー
◎シャーマンキング
△ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
△金色のガッシュ ←ベリーメロンなら・・・
○天使な小生意気
○ラブ☆コン
◎ソニック
◎乱闘スマッシュブラザーズDX
◎ZOMBIE-LOAN
△元祖捕安鉄筋家族
◎鋼の錬金術師
△ポケットモンスターAG
△ゲド戦記
○ジャングルはいつもハレのちグウ
◎サザエさん
○ブレイブ・ストーリー
◎NANA
△ピアノの森
◎あずまんが大王
◎すもももももも
◎ツバサ・クロニクル
◎フルーツバスケット
◎モノクロ少年少女
◎らき☆すた
◎カードキャプターさくら
△結界師
○神様家族
◎うえきの法則
◎アイシールド21
◎ギャグマンガ日和
○遊戯王
◎あたしンち
◎ライフ
◎きらりんレボリューション
◎ちびまる子ちゃん
◎犬夜叉
△砂時計
◎ゼロの使い魔
◎メジャー
◎君に届け
◎桜蘭高校ホスト部
△ロッキンヘブン
◎エア・ギア
◎神風怪盗ジャンヌ
×お前は絶対オレのもの
×スキって言わなきゃグレちゃうぞ☆
△さくら前線
△ひとひらの恋が降る
△フルムーンジョーカー
△チャームエンジェル
△うわさの翠くん!!
◎アンパンマン
×最遊記りろーどがんろっく
△悩殺ジャンキー
◎涼宮ハルヒの憂鬱
◎ローゼンメイデン
◎バッテリー
◎黒執事
◎天元突破グレンラガン
◎hack//G.U
△ファイブ
○ソウル・イーター
◎ひぐらしのなく頃に
◎彩雲国物語
◎こばと
◎隠の王
◎BLOOD+
◎純情ロマンチカ
◎コードギアス
○Lamento
◎咎狗の血
◎テイルズ オブ ジ アビス
△蟲師
◎さよなら絶望先生
◎しゅごキャラ!
◎灼眼のシャナ
△テレパシー少女蘭
◎Mr.FULLSWING
△サムライうさぎ
×真逆家族
◎スクールデイズ
◎HOLiC
◎おおきく振りかぶって
△ストレンジプラス
◎夜桜四十奏
△姫ちゃんのリボン
×お父さんは心配性
◎魔法騎士レイアース
◎ヘタリア
◎ケロロ軍漕
◎マクロスF
◎とらドラ!
△君と僕
△執事様のお気に入り
◎夏目友人帳
△イナズマイレブン
△好きです鈴木くん!!
◎デュラララ!!
◎BAKUMAN
◎けいおん!
◎戦国BASARA
×カノジョは嘘を愛しすぎてる
◎今日からマ王!
◎WORKING!!
◎屍鬼
○CODE:BREAKER
○SKETDANCE
◎生徒会の一存
◎ちはやふる
◎BACCANO
△今日、恋をはじめます。
◎裏切りは僕の名前を知っている
◎ぬらりひょんの孫
△黒子のバスケ
◎キノの旅
◎うみねこのなく頃に
◎おおかみかくし
◎ヴァンパイア騎士
◎薄桜鬼
×紅心王子
△保健室の死神
◎テガミバチ
△純★愛センセーション
◎魔法少女リリカルなのは
◎バカとテストと召喚獣
○かみちゃまかりん
◎桜姫華伝
◎我が家のお稲荷さま。
△パタリロ
◎ARIA
△THE ビッグオー
◎満月をさがして


最後のひとつに小学生のときに号泣した種村さんの作品を加えさせてもらいます


数え間違えでなければ◎が108個です

こうしてみると少女マンガに穴が多いですね
少女マンガ好きを自称するものとしては由々しき事態です


BLゲーからエロゲまでとかこいつの許容範囲どうなってんだ・・・
っていうか初期からあったやつはどこまでなんだ?
こいつどんだけ旅してきたんだよ


見た感じジャンプ作品だけで20個くらいあると思うんだけどジャンプ読んでるだけでオタク認定とか主はジャンプになんの恨みがあるんだ・・・(←あ、これは少女マンガでも同じか)
TrackBackURL
→http://managhi.blog133.fc2.com/tb.php/37-514ff305
Secret

